ITの課題は外部のプロに任せるのが
今のトレンドです!

業務効率化とワークライフバランスの両方を実現!
さらに情シス代行パックなら、オプションで土日も対応可能。
飲食・小売・医療福祉サービスなど、土日のサポートもお任せください!

簡単1分!今すぐ無料相談を予約する

情シスにまつわるこんなお悩み
ありませんか?

突然の退職
後任が決まらない

IT業務を情シス担当者に任せっきりにしていたことで、急な退職により社内が大混乱。後任の情シス人材もなかなか見つからず、苦労して後任を見つけても、またすぐに退職してしまう...

社内IT担当が
いない
ため
解決に時間がかかる

ITに詳しい従業員がおらず、何かあるたびに調査や対応に時間がかかり、その都度、業務がストップ。その場では問題が解決しても、それが正解かどうか判断がつかない...

PCトラブル対応が
属人的で
長時間労働が常態化

様々な部署から、PCやネットワークトラブルに関する相談が情シス担当に集中し、本来やるべき業務が後回しに。結果、長時間労働が常態化し過労やストレスの原因に...

ウイルス対策
情報漏洩対策
問題がないか不安

前任から引き継いで対応はしているものの、このやり方であっているのか不安を抱えながら運用している。不安を抱えた状態で情報漏洩が発生した場合、会社の信用が失墜してしまうリスクも...

これらのお悩みを解決できるのが、

エイネットの情シス代行パックです!

社内IT業務を、高度な専門知識やスキルを持った外部のプロが代行し、運用を安定化。
PCのトラブル対応からネットワーク管理、セキュリティ対策まで広範囲をカバーします。

継続率99.8%の
「情シス代行パック」なら

20以上のサービスが付いて
月額40,000から
プロのサポートが受けられます!

社内ヘルプデスク

PC設定サポート

PCトラブル対応

定例ミーティング

IT運用相談

ITコンサルティング

メール設定サポート

メールの動作不良

オフィス365
トラブル対応

セキュリティアプリ
導入サポート

ウイルスソフト
導入サポート

ウイルスチェック
サポート

ネットワーク
トラブル対応

WiFi不安定時の
原因調査

PC破損時の
ベンダー対応仲介支援

端末調達サポート

アプリインストール
サポート

ITツール導入相談

エクセル資料作成
サポート

複合機不具合サポート

自社での情シス運用に限界を
感じていませんか?
アウトソーシングできる業務は
情シス代行を活用しプロに任せましょう!

情シス業務をアウトソーシングする
企業が増えている理由

驚きのコスト削減効果

※従業員100名未満の場合の試算金額

※従業員100名未満の場合の試算金額

圧倒的なコスト削減を実現します。

様々な事例をご紹介いたしますので、まずは、無料相談をご予約ください。
しつこいお願い営業などは一切行っておりませんので、ご安心の上、ご予約ください。

簡単1分!

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必要なサポートに合わせて
選べる3つのプラン

情シス代行パック料金プラン

※表示は全て税抜価格です。

ベーシック

40,000円/月

ヘルプデスク月5件まで(月10時間相当)

  • 全パック共通サポート
  • 定例ミーティング
  • ヘルプデスク/月5件まで※1
  • アカウント管理※2
    Google Workspace、office365など、お客様が希望する各サービス単位でアカウント管理を行います。
  • 簡易手順書作成
  • セキュリティコンサル

社内からの問い合わせを
まるっと手放したい方向け

スタンダード

80,000円/月

ヘルプデスク月15件まで(月25時間相当)

  • 全パック共通サポート
  • 定例ミーティング
  • ヘルプデスク/月15件まで※1
  • アカウント管理/2種まで※2
    Google Workspace、office365など、お客様が希望する各サービス単位でアカウント管理を行います。
  • 簡易手順書作成
  • セキュリティコンサル

アカウント管理も
まるっと手放したい方向け

プラチナ

150,000円/月

ヘルプデスク無制限

  • 全パック共通サポート
  • 定例ミーティング
  • ヘルプデスク/無制限※1
  • アカウント管理/4種まで※2
    Google Workspace、office365など、お客様が希望する各サービス単位でアカウント管理を行います。
  • 簡易手順書作成
  • セキュリティコンサル

専門性の高い業務も
まるっと手放したい方向け

  • ※1 インターネット接続不具合やスマホ・タブレットの使い方、PC機器の不具合時など、貴社に代わりヘルプデスク業務を代行します。対象台数100台までとなります。1台につき¥1,500/月額 追加
  • ※2 Google Workspace、office365など、各サービス単位でアカウント管理を行います。パック料金の中で2種と記載している場合は、2種類のサービスのアカウント管理を行います。
  • ※3 キッティングサービスについては、「キッティング代行パック」のページをご覧ください。

情シス管理者の問い合わせ対応に特化したプランも有り。
土・日曜追加オプションもございます。

多彩なオプションメニューで
情シスのあらゆる業務に対応

オプションメニュー

オプションメニューは1個から追加可能!
必要なメニューを選んで、情シス代行をコスパよく運用できます。

※基本パックとは別に各オプションごと別途費用が発生いたします。

01

キッティング(オフィス勤務用・在宅勤務用)

PCキッティング代行サービスの詳細は、こちらをクリック。

02

オンサイト対応

週を決めてオンサイトで情シス業務の引継ぎを行います。

※オンサイトの対応日時は自由に設定可能です。

03

リテラシー研修

オーダーメイドで御社が作成したテキストのセミナーや、セキュリティのリテラシーを高めるための研修を行います。

※ウェビナーで開催。

04

サーバー監視

ADサーバー・ファイルサーバー・メールサーバー・Webサーバーの24時間監視

※復旧作業対応時間
平日9:00~17:00

05

サーバー管理

ADサーバー・ファイルサーバー・メールサーバー・Webサーバーの管理

06

定期的IT資産
棚卸作業

07

IT資産管理ソフト
導入

※遠隔対応。導入するソフトは貴社で購入してください。

08

故障修理手配
代替機購入手配

09

PC端末調達

10

アカウント管理

お客様からよく寄せられる
ご質問をまとめました

よくあるご質問

情シスのアウトソーシングとは何ですか?

自社の情報システム部門が担う業務(ヘルプデスク、PC設定、ネットワーク管理、セキュリティ対応など)を、外部の専門会社に委託することです。必要に応じて部分的な支援や全面的な代行が可能です。

どのような企業がアウトソーシングを利用していますか?

専任の情シス担当者がいない中小企業や、担当者が1人しかおらず負担が大きい企業、大企業でも繁忙期やプロジェクト単位で支援を求めるケースが多くあります。

契約から開始まで、どれくらいの期間で運用スタートできますか?

最短3日から可能です。通常は2週間前後です。お客様の状況によって、柔軟に対応可能です。

月の途中で契約した場合、支払いはどうなりますか?

月の途中でご契約いただいた場合も日割り計算は行われず、1ヶ月分満額の請求となります。ただし、月の途中でご契約いただいた場合は、初期費用が無料となります。

委託できる業務の範囲はどのくらいですか?

PCキッティング、アカウント管理、問い合わせ対応、サーバ・クラウドの運用、セキュリティ強化、IT資産管理、ベンダー折衝など幅広く対応可能です。御社の状況に応じて範囲をカスタマイズできます。

ヘルプデスクへ問い合わせた際、一次回答までどれくらいかかりますか?

可能な限り1時間以内に一次回答をさせていただきます。ただし、サポート時間内ギリギリもしくは、サポート時間外のお問い合わせに関しましては、翌営業日の回答となる場合がございます。

サポート時間外の問い合わせは、いつ頃、回答を頂けますか?

サポート時間外にお問い合わせ頂いた内容については、翌営業日に一次回答をさせていただきます。なお、サポート時間外のお問い合わせに関しましては、メールまたはチャットにて、ご連絡をお願いいたします。

チャットツールでの連絡は可能ですか?

チャットワークやSlackなどのチャットツールでのご連絡も可能です。ただし、LINEなど一部のチャットツールについては対応できない場合がございますので、詳細は営業担当までお問い合わせください。

ネットワーク障害などの緊急対応も通常通りの対応となりますか?

通常対応と同様、可能な限り1時間以内に一次回答をさせていただきます。

本当にアウトソーシング出来ますか?

情シスに関わるほとんどの業務には対応できますので、安心してお任せください。内容によっては社内で行った方が良い場合もありますので、まずはヒアリングの上、現状の課題やご要望を伺いした上で、どこまで社内で行い、どの業務を外部に任せるのかを一緒に整理いたします。

社内にIT担当がいなくても、本当にお願いできますか?

はい、問題ありません。むしろ「IT担当が不在で困っている」企業様からのご依頼が多いです。専門知識がなくても、業務の状況やお困りごとをお話しいただければ、こちらで最適な支援内容をご提案いたします。

小さな依頼でも対応してもらえますか?

もちろんです。PCの初期設定やパスワード管理といった小さな業務から、セキュリティ強化やシステム導入支援といった大きなプロジェクトまで、規模に関わらず対応可能です。

専任の社員を雇うのと比べてコストはどうなりますか?

フルタイムの社員採用に比べると、人件費・採用コスト・教育コストを大幅に削減できます。また、必要な業務量に応じて月額制やスポット対応が選べるため、柔軟にコストを調整できます。当ページに比較表を載せておりますので、是非ご参考ください。比較表はこちら。

部分的な委託もできますか?

はい、可能です。たとえば「PCキッティングだけ」「セキュリティ対策だけ」など、特定業務のみを依頼するケースも多くあります。

お問い合わせ

情シス業務をアウトソーシングして、
業務をスッキリ!

詳しいサービス内容や各種オプション料金の
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