お電話の問い合わせはこちら

0120-275-319

受付時間 月曜~金曜 9:00~17:30

資料請求・見積依頼・
お問い合わせ

あらゆるメーカー機器OSに対応!

エイネットの
キッティング
代行パック

煩雑なキッティング作業は外部にアウトソーシングして
本来やるべき業務に集中。

いますぐ打合せ希望の方は
こちら

年に数回しか行わないキッティング作業に貴重な時間とリソースを割くのは勿体ない!キッティング
代行パックとは

PCのキッティングとは、コンピューターのOSのアップデートを行い、初期設定し、必要に応じてアプリケーションなどをインストールするプロセスのことです。事前にPCキッティングを行うことで、社員は自分の業務内容に合ったPCを受け取ってすぐに業務を遂行することが可能となります。

ただし、PCキッティング作業は繁忙期等に集中し、専任の技術者を置くのも難しく、社内リソースを充てるのは効率的ではありません。

キッティングのアウトソーシングは、専門業者に代行することを推奨します。

Windowsをはじめ
iOS、Androidにも対応

端末機器メーカーが動作保証
しているOSに限ります

PC・スマホ・タブレットなど、様々な機器に対応

新品はもちろん現在お使い
頂いている機器にも対応

この道25年
経験豊富なスタッフが対応

現地へ訪問し設定・動作確認

アフターサービスも
充実

  • ※1 磁気消去もしくは物理破壊によるデータ消去。
  • ※2 弊社の提供する情シス代行サービスのヘルプデスクメニューとの組み合わせが必要です。

いますぐオンラインで
無料相談を予約する

キッティング
代行パックの特徴

01手軽に利用できる

キッティング代行パックは、比較的安価で手軽に利用することができます。また、自分でキッティングを行う場合と比べて、時間や手間を省くことができます。

02繁忙期(入退社が多い4月などの)の人材不足の解消

年に数回しか行わないPCキッティング作業を自社で行う場合、そのためだけに社内人材を再教育する必要があります。本来の業務外の作業になり社員にかかる負荷が大きくなるため、アウトソーシングしたほうが合理的です。

03初期設定が完了している

キッティング代行パックを利用すると、OSやドライバー、セキュリティソフトのインストール、アプリケーションのインストールなど、必要な初期設定が完了しているため、すぐに業務を開始することができます。

04貴社オリジナルの設定が可能

基本的なアプリケーションのインストールに加えて、各社員ごとに部署や業務内容に応じて、必要なアプリケーションを選択してインストールすることが可能です。

05テレワーク対応

テレワークやハイブリットな働き方に対応しており、キッティング後のPC配送先は各ご自宅まで指定可能です。

06アフターサポートが充実している

情シス代行パックのヘルプデスクメニューと組み合わせる事も可能で、端末送付後のアフターフォローも可能です。

情シス代行パックの詳細はこちら

官公庁、自治体、大手金融機関等に
多数の導入実績!

キッティングのアウトソーシング

エイネットでは25年間のPCキッティング作業で培われた技術を元に、
お客様それぞれの環境・ご要望に合わせたPCキッティング作業を行います。

あらゆるメーカー機器やOSに対応しており、25年間の豊富な経験と知識を持った技術スタッフが、最新の技術やソフトウェアの情報を常にキャッチしながら対応いたします。

また企業や部署ごとに必要な設定やソフトウェアは変わってきます。
エイネットでは、それぞれの必要要件をしっかりと聞き取り調査をし、各種設定などのキッティング作業をまるっと対応いたします。

※スマートフォンのキッティングも承っておりますので、気軽にご相談ください。

簡単1分!
今すぐ無料相談を予約する

端末調達

用意可能な端末の一例

HPダイレクト

Lenovoダイレクト

Apple直販

上記の販売元より直接お届けすることができます。

また、アプリのキッティングはMicrosoftのOffice365を中心に貴社の希望に沿って自由にインストール項目を変更できます。
ご希望の構成を、お気軽にご相談ください。

PCキッティング作業をアウトソーシングして
本来やるべき業務に集中!

お申込み・資料請求・
無料お見積りはこちら

キッティング作業はもちろん、
導入後のアフターサポート

お任せください
キッティング代行
パックの流れ

一次キッティング

事前打合せで要件確認後

FLOW01

計画 ・設定

  • 全体スケジュール作成
  • エンドユーザとの打合せ、日程調整、事前調査、機器調達
  • イメージ動作検証、手順書、チェックシート作成 ※必要に応じて
  • 作成済みイメージ動作確認

FLOW02

入荷

  • 入荷指示
  • 入荷時検品
  • キッティング作業準備
  • 進捗管理

FLOW03

キッティング作業

  • クローニング(複数台数の場合のみ)
  • お客様指定アプリケーションのインストール
  • ラベル作成、貼り付け
  • キッティング進捗管理

FLOW04

出荷

  • 出荷指示
  • 導入スケジュールに合わせた出荷手配

二次キッティング

FLOW05

現地導入

  • 開梱、設置、ケーブリング
  • 現地環境での設定、動作確認(Wi-Fi設定、プリンター設定、クラウド設定など)
  • 最終動作確認(お客様による業務確認テスト含む)
  • 完了報告書作成

FLOW06

アフターサポート(納品後1週間)

  • 電話による初期不良サポート

オプション

オプション項目

OPTION01

保守

  • 電話、メールによる障害切り分け
  • リモート操作による障害、トラブル対応
  • 現地トラブル対応、端末の交換
  • 機器預かり保管 シリアル管理
  • 機器管理表の作成

OPTION02

修理

  • 障害機動作確認
  • 部品交換による修理、メーカー修理対応窓口へ交換品の手配
  • リカバリー作業、再キッティング

OPTION03

破棄

  • 機器撤去(弊社へ郵送いただく)
  • リプレイス後の旧機器、ケーブル類を撤去
  • HDDデータ消去(物理破壊、ソフト消去)

弊社ではヘルプデスク業務の
アウトソーシングサービスも行っております。

ヘルプデスク業務を丸投げして、業務をスッキリ!「片手間の情シス業務」を手放して、本来の業務で成果をあげましょう。

情シス代行パック

PCキッティング作業をアウトソーシングして
本来やるべき業務に集中!

お申込み・資料請求・
無料お見積りはこちら

お客様からよく寄せられる
ご質問をまとめました
よくあるご質問

どのメーカーのPCキッティングが可能ですか?

どちらのハードウェアでも、自作PC以外や特殊事情が無い限り可能です。

管理番号などの特有なシールの貼り付けは可能ですか?

管理番号、ユーザID等の記載されたご指定のシールをお貼りすることが可能です。

リードタイムはどの程度ですか?

小ロットの場合、通常2~3営業日前後で配送可能です。
お急ぎの場合は、特急料金で納期を短くすることも可能ですので、ご相談ください。

キッティングセンターはどちらにありますか?

小・中規模であれば都内のセンターで対応可能です。
提携の倉庫業者との連携で1000台以上の大規模キッティングにも対応可能です。

作業スペースのセキュリティについては?

作業エリアは空調システム、電子錠による入退室管理を行っております。ISO27001取得済みです。

設置先でのキッティングはお願いできますか?

お客様ご指定の倉庫、客先事務所でのキッティングも承ります。

キッティングした機器の保管は可能でしょうか?

機器の一時預かりや指定先への定期発送など、柔軟に対応可能です。

煩雑なPCキッティング業務丸投げして、業務をスッキリ!

詳しいサービス内容や各種オプション料金の
無料相談・資料請求は下記からどうぞ

販売代理店も募集中。
お気軽にお問い合わせください。

「PCキッティング作業」を手放して本来の業務で成果をあげよう!資料請求・見積依頼・
お問い合わせ

お問合せは、お電話でも
受け付けております。
0120-275-319

お見積り依頼
お問合せはこちら

必須お名前

必須会社名

必須電話番号

必須メールアドレス

利用規約 及び プライバシーポリシー に同意の上、フォームの送信を行ってください。

CLOSE

お申し込みはこちら