オフィスも在宅も社員の努力を
組織のウィルス・情報漏洩対策を
IT資産の管理を
これ一本で見逃さない
その課題SKYSEAが解決します
Case01
オフィスも在宅も
業務状況を
しっかり管理したい
使用機能
- 端末機稼働状況レポート
- ユーザー操作時間レポート
- ログ管理
課題解決方法
PCの操作ログを基に、従業員の業務状況を確認できる「レポート」機能が活用できます。「端末機稼働状況レポート」では、PCが稼働していた時間を視覚的に把握でき、「ユーザー操作時間レポート」では、従業員が使用した各アプリケーションやWebシステムの操作時間を集計して確認できます。
どのような業務に時間がかかっていたのか、オフィスだけでなくテレワーク中の従業員の働き方もしっかり管理することが来ます。
Case02
情報漏洩や
ウィルスの対策は
できているだろうか?
使用機能
- 組織外ネットワーク接続
- 注意表示(アラート)設定
- ログ管理
課題解決方法
業務と関係ないアプリケーションの使用など、組織ルールに違反する行為に対して、注意表示(アラート)メッセージを通知したり、操作そのものを禁止する設定ができます。
UTM製品と連携し、マルウェア侵入などによる不審な通信を検知した際に素早くアラート通知します。不審な通信が検知されたPCは、組織内ネットワークから自動的に遮断するよう設定もできます。
在宅からはVPN接続で社内ネットワークを経由した場合のみ接続許可する設定ができ、社内ネットワークを経由させることで、社内と同じセキュリティ対策を行えます。
Case03
IT資産の管理が
手間になっている
使用機能
- ハードウェア一覧
- アプリケーション一覧
課題解決方法
クライアントPCやサーバーのハードウェア情報、ソフトウェア情報、プリンターやルーターなどのネットワーク機器情報などを24時間ごとに自動で収集し、台帳で管理します。
IT資産の活用状況を的確に把握することで、運用の最適化やコストダウンなどに活用いただけます。
SKYSEAが選ばれる理由
Cause01
直感的で使いやすい
管理画面
Cause02
18,000ユーザを
超える導入実績
Cause03
IT運用を支援する
豊富な機能
IT資産管理/ログ管理/セキュリティ管理/デバイス管理/メンテナンス/モバイル端末管理
Cause04
クラウド対応で
オフィスだけでなく
在宅にも
豊富な機能一覧
SKYSEAに搭載されている豊富な機能をご紹介いたします。
- IT資産管理
- ハードウェア一覧
- アプリケーション一覧
- ソフトウェア一覧
- モバイル機器
- ログ管理
- ログ閲覧
- ファイル追跡
- セキュリティ管理
- 注意表示(アラート)設定
- Windowsの自動アップデート制御
- デバイス管理
- USBデバイス / メディア管理 / 使用制限
- 取り扱いファイル暗号化
- ITセキュリティ対策強化
- UTM連携
- ウィルス検知PCのネットワーク遮断
- フォルダへのアクセス制御
- レポート
- ログ解析レポート
- 資産レポート
- レポート活用ライブラリ
- メンテナンス
- リモート操作
- レポート
- 遠隔PC制御(資料配布・電源制御など)
※こちらに記載されている機能は一部となります。