オフィスも在宅も社員の努力を
組織のウィルス・情報漏洩対策を
IT資産の管理を

これ一本見逃さない

このような課題で困っていませんか?

オフィスも在宅も業務状況をしっかり管理したい

ウィルスや情報漏洩の対策はできているだろうか

IT資産の管理が手間になっている

これらの課題をSKYSEA

ご支援いたします!

その課題SKYSEAが解決します

Case01

オフィスも在宅も
業務状況を
しっかり管理したい

使用機能

  • 端末機稼働状況レポート
  • ユーザー操作時間レポート
  • ログ管理

課題解決方法

PCの操作ログを基に、従業員の業務状況を確認できる「レポート」機能が活用できます。「端末機稼働状況レポート」では、PCが稼働していた時間を視覚的に把握でき、「ユーザー操作時間レポート」では、従業員が使用した各アプリケーションやWebシステムの操作時間を集計して確認できます。
どのような業務に時間がかかっていたのか、オフィスだけでなくテレワーク中の従業員の働き方もしっかり管理することが来ます。

Case02

情報漏洩や
ウィルスの対策は
できているだろうか?

使用機能

  • 組織外ネットワーク接続
  • 注意表示(アラート)設定
  • ログ管理

課題解決方法

業務と関係ないアプリケーションの使用など、組織ルールに違反する行為に対して、注意表示(アラート)メッセージを通知したり、操作そのものを禁止する設定ができます。
UTM製品と連携し、マルウェア侵入などによる不審な通信を検知した際に素早くアラート通知します。不審な通信が検知されたPCは、組織内ネットワークから自動的に遮断するよう設定もできます。
在宅からはVPN接続で社内ネットワークを経由した場合のみ接続許可する設定ができ、社内ネットワークを経由させることで、社内と同じセキュリティ対策を行えます。

Case03

IT資産の管理が
手間になっている

使用機能

  • ハードウェア一覧
  • アプリケーション一覧

課題解決方法

クライアントPCやサーバーのハードウェア情報、ソフトウェア情報、プリンターやルーターなどのネットワーク機器情報などを24時間ごとに自動で収集し、台帳で管理します。
IT資産の活用状況を的確に把握することで、運用の最適化やコストダウンなどに活用いただけます。

お客様の環境に合わせたプランをご提案させていただきます。

ぜひお気軽に無料お見積り・
お問い合わせください。

SKYSEAが選ばれる理由

Cause01

直感的で使いやすい
管理画面

Cause02

18,000ユーザを
超える導入実績

Cause03

IT運用を支援する
豊富な機能

IT資産管理/ログ管理/セキュリティ管理/デバイス管理/メンテナンス/モバイル端末管理

Cause04

クラウド対応で
オフィスだけでなく
在宅にも

豊富な機能一覧

SKYSEAに搭載されている豊富な機能をご紹介いたします。

IT資産管理
  • ハードウェア一覧
  • アプリケーション一覧
  • ソフトウェア一覧
  • モバイル機器
ログ管理
  • ログ閲覧
  • ファイル追跡
セキュリティ管理
  • 注意表示(アラート)設定
  • Windowsの自動アップデート制御
デバイス管理
  • USBデバイス / メディア管理 / 使用制限
  • 取り扱いファイル暗号化
ITセキュリティ対策強化
  • UTM連携
  • ウィルス検知PCのネットワーク遮断
  • フォルダへのアクセス制御
レポート
  • ログ解析レポート
  • 資産レポート
  • レポート活用ライブラリ
メンテナンス
  • リモート操作
  • レポート
  • 遠隔PC制御(資料配布・電源制御など)

※こちらに記載されている機能は一部となります。