クラウド
サーバー構築を
トータル
マネージメント
サーバー構築とその後の管理を一括で
提供するクラウドサーバー構築サービス!!
サーバー監視の決定版!
エイネットでは、クラウドサービスの選定からサーバーシステムの設計、
構築、運用、改善などのサーバー構築とその後の管理を一括で提供するクラウドサーバー構築
サービスを提供しています。
単なるサーバー構築にとどまらず、お客様の環境や用途、業務内容に合わせて、
最適なシステムの構築から、システムの改善までワンストップでご提供することにより、
お客様のリソースを消費することなく、
最小のコストでサーバー運用を開始できます。
サーバー構築をトータルでマネージメントすることで、
といった改善のためのサイクルを作ることが可能になります。
そのほか、ファイアウォールやウィルス対策など、脅威への対応も含め、コストパフォーマンスの高い情報インフラを実現します。
お電話でもお気軽に
お問い合わせ下さい
お客様の環境や用途、業務内容等およびコストを勘案し、
最適なサーバーインフラをご提案し、
設計・構築を行います。
海外サービスではAWS,Microsoft Azure,IBM SoftLayerなど、国内サービスではIDCFクラウド,ニフティクラウドなどからお客様に最も適したサービスを選定し、そこにサーバーシステムを構築します。
CloudStackやOpenStack等のオープンソースソフトウェアを利用したプライベートクラウドの構築を行います。プライベートクラウド上には複数の仮想サーバーを作成することができますので、1つのプライベートクラウド上で複数のASP・SaaSサービスを提供することができます。
サーバーシステムの設計・構築と監視等を同じエンジニアが担当することで、トラブルが発生した際、その対応が迅速に行える他、障害原因を分析して、システムの改善することが可能です。
これにより、サービス利用の時間が経てば経つほど
システムの信頼性や安定性は高まって行きます。
サーバー構築サービス価格
(サーバー構築、運用)
サーバーに対して継続的または瞬間的に高負荷を与え、サーバーの負荷耐性を測定します。
オンプレミスからクラウドへの移行、クラウドサービスの変更等の際に、サーバーの停止期間を最小限に抑えて新たなサーバー上で元の環境を再構築します。
サーバーに対して疑似的にウィルスやDDOS攻撃を仕掛け、脆弱性を診断します。その結果に基づき、ウィルス除去ツールの導入やファイヤーウォールの構築など、最適な対策を行います。
様々なシミュレーションを行うことで、サーバー単体ではなく、ネットワーク内でのサーバーの性能や動作の傾向等を分析し、レポートします。システムを円滑運用するための基礎データとして活用できます。
データベースに関するコンサルティングやMySQLやPostgreSQLの冗長化など、データベース関連のサービスを提供します。
各種クラウドサービスの運用の一切を代行します。スーパーユーザー権限をお預かりし、すべての作業を代行いたしますので、お客様はサーバー運用に関して、一切の心配をすることなくビジネスに専念していただけます。
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24時間
365日
サーバー
監視サービス
サーバーシステムの安定稼働をサポート!
お客様のサーバーを24時間365日監視し、サーバーシステムの安定稼働をサポートします。マニュアル等により、障害発生時のフローが確立されているお客様に対し、ルーティンワークによる 社内リソースの無駄な消費を防ぎ、
システム管理者は運用以外の、開発等の作業に専念することができます。
総務省 ASP・SaaSにおける情報セキュリティ対策ガイドラインには、「ASP・SaaS サービスの提供に用いるアプリケーション、プラットフォーム、サーバ・ストレージ、情報セキュリティ対策機器、通信機器の障害監視(サービスが正常に動作していることの確認)を行うこと。」と定められています。
また、総務省のガイドラインに沿った「ASP・SaaS 安全・信頼性に係る 情報開示認定制度」では、「障害・災害発生時の通知への対策を講じていない場合、認定を得ることができない」とされています。
すなわち、ASP・SaaS事業者にとって、
いまや24時間365日のサーバー監視は避けて通ることができないサービスです。
常に稼働している監視システムが異常を検知した場合、また、お客様から障害の連絡があった場合に、単にオペレーターが対応するのではなく、ネットワーク設計やサーバー構築を行っているエイネットの上級エンジニアが、直接対応し、リモートで、事前にお客様との間で取り決めたサポート内容に基づく対策を行います。通常のオペレーターによるエスカレーションに比べ、より迅速で信頼性の高い対応が可能です。
クラウドサーバーであれば、規模や形態がどのようなインフラであっても監視が可能です。
また、SaaS・ASPサービス向けサーバーはもちろん、24時間稼働の基幹システムなど、どのような用途で使われているサーバーであっても対応いたします。
実際の監視は、PING監視、ポート監視、アプリケーション監視など、お客様のシステムに最適な方法で実施いたします。
ご希望に応じて、お客様のサーバーを監視するための専用システム(クラウドサーバー)をご設置します。お客様ごとに専用のサーバーを立てることで、高い信頼性とお客様に最適な監視ソフトウェアをインストールすることが可能になるなど、柔軟な運用が可能になります。監視ツールはOpen ViewやNegios、Zabbixなど、お客様のご希望の製品をお選びいただけるほか、エイネットのエンジニアがサーバーの用途や環境などのヒアリングを行い、最適なツールを選定・ご提案もいたします。なお、監視サーバーは弊社で設置するほか、お客様ご自身でご用意いただいても結構です。
24時間
365日
Fllow01
エイネットがサーバー監視システムからの障害アラートメールを受信
Fllow02
専任のエンジニアがお客様に障害発生をメールにてご連絡
Fllow03
事前に取り決めた手順書に沿って障害対応
Fllow04
問題解決を確認後、作業完了メールをお客様に送信
Fllow05
作業内容のレポートをメールにて報告
お客様のご要望によって、障害発生時や作業完了のご連絡をメールだけではなく、電話やLINE等で行うことも可能です。
お電話でもお気軽に
お問い合わせ下さい
お問合せは、お電話でも受け付けております。 |