クラウド
サーバー構築を

トータル
マネージメント

サーバー構築とその後の管理を一括で
提供するクラウドサーバー構築サービス!!

サーバー監視の決定版!

エイネットでは、クラウドサービスの選定からサーバーシステムの設計、
構築、運用、改善
などのサーバー構築とその後の管理を
一括で提供するクラウドサーバー構築
サービス
を提供しています。

単なるサーバー構築にとどまらず、お客様の環境や用途、業務内容に合わせて、
最適なシステムの構築から、システムの改善までワンストップでご提供することにより、

お客様のリソースを消費することなく、
最小のコストでサーバー運用を開始できます。

サーバー構築をトータルでマネージメントすることで、

  • 01設計・構築したサーバー
    システムを運用監視
  • 02障害が発生した際は
    その原因を徹底解明
  • 03改善方法を提案
  • 04その方法をフィード
    バックして再設計・構築

といった改善のためのサイクルを作ることが可能になります。
そのほか、ファイアウォールやウィルス対策など、脅威への対応も含め、コストパフォーマンスの高い情報インフラを実現します。

サーバー構築サービスへのお問い合わせはこちら

お電話でもお気軽に
お問い合わせ下さい

  • フリーダイヤル
    0120-275-319
    受付時間 9:00-17:00
  • 携帯/PHSはこちら
    03-3862-5402
    受付時間 9:00-17:00

Section01 2/2クラウドサーバーシステム設計・構築

お客様の環境や用途、業務内容等およびコストを勘案し、
最適なサーバーインフラをご提案し、
設計・構築
を行います。

check.1

クラウドサービス選定

海外サービスではAWS,Microsoft Azure,IBM SoftLayerなど、国内サービスではIDCFクラウド,ニフティクラウドなどからお客様に最も適したサービスを選定し、そこにサーバーシステムを構築します。

check.2

プライベートクラウドの構築

CloudStackやOpenStack等のオープンソースソフトウェアを利用したプライベートクラウドの構築を行います。プライベートクラウド上には複数の仮想サーバーを作成することができますので、1つのプライベートクラウド上で複数のASP・SaaSサービスを提供することができます。

Section01 2/2サーバーシステムの改善

サーバーシステムの設計・構築と監視等を同じエンジニアが担当することで、トラブルが発生した際、その対応が迅速に行える他、障害原因を分析して、システムの改善することが可能です。

これにより、サービス利用の時間が経てば経つほど
システムの信頼性や安定性は高まって行きます。

サーバー構築サービス価格

(サーバー構築、運用)

  • 初期費用 \100,000
  • 月額料金 \20,000

オプションサービス

  • option1

    サーバー負荷耐性
    測定サービス

    サーバーに対して継続的または瞬間的に高負荷を与え、サーバーの負荷耐性を測定します。

  • option2

    サーバー移動
    サービス

    オンプレミスからクラウドへの移行、クラウドサービスの変更等の際に、サーバーの停止期間を最小限に抑えて新たなサーバー上で元の環境を再構築します。

  • option3

    脆弱性診断・対策
    サービス

    サーバーに対して疑似的にウィルスやDDOS攻撃を仕掛け、脆弱性を診断します。その結果に基づき、ウィルス除去ツールの導入やファイヤーウォールの構築など、最適な対策を行います。

  • option4

    サーバーシステム
    分析サービス

    様々なシミュレーションを行うことで、サーバー単体ではなく、ネットワーク内でのサーバーの性能や動作の傾向等を分析し、レポートします。システムを円滑運用するための基礎データとして活用できます。

  • option5

    データベース
    関連サービス

    データベースに関するコンサルティングやMySQLやPostgreSQLの冗長化など、データベース関連のサービスを提供します。

  • option6

    運用代行
    サービス

    各種クラウドサービスの運用の一切を代行します。スーパーユーザー権限をお預かりし、すべての作業を代行いたしますので、お客様はサーバー運用に関して、一切の心配をすることなくビジネスに専念していただけます。

サーバー構築サービスへのお問い合わせはこちら

お電話でもお気軽に
お問い合わせ下さい

  • フリーダイヤル
    0120-275-319
    受付時間 9:00-17:00
  • 携帯/PHSはこちら
    03-3862-5402
    受付時間 9:00-17:00

24時間
365日

サーバー
監視サービス

サーバーシステムの安定稼働をサポート!

お客様のサーバーを24時間365日監視し、サーバーシステムの安定稼働をサポートします。マニュアル等により、障害発生時のフローが確立されているお客様に対し、ルーティンワークによる 社内リソースの無駄な消費を防ぎ、

システム管理者は運用以外の、開発等の作業に専念することができます。

総務省 ASP・SaaSにおける情報セキュリティ対策ガイドラインには、「ASP・SaaS サービスの提供に用いるアプリケーション、プラットフォーム、サーバ・ストレージ、情報セキュリティ対策機器、通信機器の障害監視(サービスが正常に動作していることの確認)を行うこと。」と定められています。

また、総務省のガイドラインに沿った「ASP・SaaS 安全・信頼性に係る 情報開示認定制度」では、「障害・災害発生時の通知への対策を講じていない場合、認定を得ることができない」とされています。

すなわち、ASP・SaaS事業者にとって、
いまや24時間365日のサーバー監視は避けて通ることができないサービスです。

Section02 1/4サービスの特徴

check.1

上級エンジニアが直接障害対応

常に稼働している監視システムが異常を検知した場合、また、お客様から障害の連絡があった場合に、単にオペレーターが対応するのではなく、ネットワーク設計やサーバー構築を行っているエイネットの上級エンジニアが、直接対応し、リモートで、事前にお客様との間で取り決めたサポート内容に基づく対策を行います。通常のオペレーターによるエスカレーションに比べ、より迅速で信頼性の高い対応が可能です。

check.2

監視対象サーバーのインフラ、用途を問いません

クラウドサーバーであれば、規模や形態がどのようなインフラであっても監視が可能です。
また、SaaS・ASPサービス向けサーバーはもちろん、24時間稼働の基幹システムなど、どのような用途で使われているサーバーであっても対応いたします。
実際の監視は、PING監視、ポート監視、アプリケーション監視など、お客様のシステムに最適な方法で実施いたします。

check.3

お客様専用監視システム(クラウドサーバー)の設置

ご希望に応じて、お客様のサーバーを監視するための専用システム(クラウドサーバー)をご設置します。お客様ごとに専用のサーバーを立てることで、高い信頼性とお客様に最適な監視ソフトウェアをインストールすることが可能になるなど、柔軟な運用が可能になります。監視ツールはOpen ViewやNegios、Zabbixなど、お客様のご希望の製品をお選びいただけるほか、エイネットのエンジニアがサーバーの用途や環境などのヒアリングを行い、最適なツールを選定・ご提案もいたします。なお、監視サーバーは弊社で設置するほか、お客様ご自身でご用意いただいても結構です。

Section02 2/4サービスの内容

24時間
365日

01.サービス提供時間
24時間365
02.障害時のサポート提供回数
サポート回数は
制限なし
03.1回のサポート時間
制限なし (ハードウェアの故障等の場合は別途費用が発生します)

Section02 3/4サービスの流れ

  • Fllow01

    エイネットがサーバー監視システムからの障害アラートメールを受信

  • Fllow02

    専任のエンジニアがお客様に障害発生をメールにてご連絡

  • Fllow03

    事前に取り決めた手順書に沿って障害対応

  • Fllow04

    問題解決を確認後、作業完了メールをお客様に送信

  • Fllow05

    作業内容のレポートをメールにて報告

お客様のご要望によって、障害発生時や作業完了のご連絡をメールだけではなく、電話やLINE等で行うことも可能です。

サーバー構築サービスへのお問い合わせはこちら

お電話でもお気軽に
お問い合わせ下さい

  • フリーダイヤル
    0120-275-319
    受付時間 9:00-17:00
  • 携帯/PHSはこちら
    03-3862-5402
    受付時間 9:00-17:00
お問合せは、お電話でも受け付けております。
0120-275-319